本日は、営業時間内にウェブセミナーがありました。

無事、受講完了。

明日の休日には、夕方から補聴器のセミナーがあるので、忘れないようにしないと。。。

本日ご紹介させていただくのは、ご夫婦でご来店くださった、Iさま。

ご主人様には何度も眼鏡をお作りさせていただいていましたが、

今回は、はじめて奥様の眼鏡をお作りいたします。

「もう何年使っているかわからない(笑)」という眼鏡の度数チェック。

「んー、やはりずいぶん合わなくなっていますね、しっかり調整しますね」

これで、すごく快適によく見えるようになると思います。

そしてフレーム選び。

ご夫婦で奥様のフレーム選びをされる場合は、ご主人は上の空だったりするのですが、

「これどう思う?こっちのほうがいいかな?」と奥様がご主人にお尋ねされたり、

レンズのご説明の時も、「じゃぁ私、手軽な方がいいから」とおっしゃると、

「ええやん、そんなしょっちゅう変えるもんじゃなし、一番ええのにしとき」

と、男前のご主人様。

最後に、奥様のカルテを作成するとき、

お誕生日をお聞きした時「なるほど」と思わず声に出してしまいした。

本日、今日が奥様のお誕生日。

奥様のお誕生日プレゼントに、

当店の眼鏡を選んでいただいて、ありがとうございました。♡

H eitf H1139(3)

それから、ダイエットチャレンジ中の私へ差し入れくださった Tさま。

「ダイエット頑張ってますか?」

「でも、季節の変わり目なんで、ちゃんとビタミンもとってくださいね」と、

わざわざ、お店に届けてくださいました。

うれしすぎます。

ありがとうございました!!