とても気持ちのいい好青年の G君。

現場でお仕事をされていて、どうしてもレンズが痛んでしまうので、

定期的にレンズ交換させていただいてます。

約2年ぶりにお店に来てくれたんですが、今回はレンズの傷ではなく、

「すごい見にくくなってきました、度数調整お願いします」との事。

若い世代は、特にコロナの影響でお家時間が増え、近視が進む傾向にあります。

やはりG君も少し近視が進行していて、レンズが合わなくなってきていました。

「めっちゃよく見えます。免許更新もギリギリやったんで、これでばっちりです」

ということで、プライベート用には、G君好みのスタイリッシュなフレームで。

DUN CERAKOTE DUN2123(3)

現場用と予備用には、今までのフレームを利用して、レンズ交換をさせていただきました。

ところが、レンズ交換をしたときに、あれ? あまり傷がない??

G君に尋ねてみると、

「現場とプライベート眼鏡を変えてください、

汚れたら水洗いしてくださいって、いうてましたやん」

「え?守ってくれたてたん?」

「できる時は、するようにしたっす」

「ありがとう(ウレシイ)」

これからも、みなさんにお手入れ方法を、しっかりご説明するようにいたします。

口うるさいかもしれませんが、頑張ります。!!( `ー´)ノ