眼鏡選びに苦労するのが、小顔の方。

今、流行の丸メガネは、サイズが小さくても大きく見え過ぎてしまいますし、

なかなか、難しいです。

そこで、私がよくお勧めしているのは、

マルマンオプティカルさん「NEW YORKER」

もともとは、少しレトロなクラシックラインで、メンズ向きでしたが、

数年前より、小顔の女性向けのパステルカラーが鮮やかなウーマンラインも登場いたしました。

NEW YORKER  NY6250(GP1)

今回、こちらのフレームを選んでいただいた、

Jさまも、とっても小柄なキュートな女性。

「時々掛ける眼鏡なので、軽くて可愛いのがいいです」

にピッタリの「NEWYORKER」をゲット。

可愛いデザインの「NEW YOREKER」は、おすすめブランドです。

マルマンさんのフレームは、品質が良くて、眼鏡士としても納得。

品質という面では、「TITANOS EMINENCE」シリーズも素晴らしいです。

EMINENCE  E5328(SLI/GP)

こちらのフレームは、「シックで造りのいいフレームがいいです」

というKさまにお勧めさせていただきました。

というわけで、マルマンさんのフレームは、在庫はしっかりあるはずだったのに、

気が付けば、かなり少なくなってしまっていました。

本来なら春の展示会で、新作フレームが入荷するはずでしたが、

5月11日・12日に、予定されていたアイグラスフェア(眼鏡卸協会展示会)は中止。

というわけで、急きょ営業の方に依頼して、しっかり目に発注させていただきました。

入荷はマチマチですが、すぐに入荷予定のものもあるとの事。

「似合う眼鏡が見つからないよぉ」「長く、いい眼鏡を愛用したい」という、

淑女のみなさまにおすすめです