「メガネがないって言うてるんで、作ってください」

とご家族でご来店のKさま一家。

お兄ちゃんの眼鏡が、どこかへ旅立ってしまったそうです。

「もう何回目?覚えてません」と、お母さまは、ややあきれ顔。

カルテを見ると、今回で3回目ですね。(;・∀・)

「メガネに紐付けて、首からぶらさげたてたらええんちゃうか」と、お父様。

ご本人は、すっかり反省されているご様子ですので、もう許してあげましょう。(笑)

前回から、プリズム度数が見つかったので、

かなり快適に眼鏡を掛けていただけるようになってたはず。

今回はさらにプリズム度数をしっかりいれて、眼鏡の大事さをアピールさせていただき、

失わないように助言をさせていただいて、お作りした眼鏡がこちら。

Darwin D0024(CV5CI)

高校三年生のKくんに、少し大人っぽい「Darwin」のメタルフレームを

お勧めさせていただきました。

テンプルにバネ素材を使っていますので、掛け心地は最高だとおもいます。

「勉強頑張るいうてるんで、レンズはええのんしてあげてください」とお父様。

なんやかんや言われてましたが、お優しいお父さん。

来年の受験頑張ってね。

そして、お兄ちゃん大好きな妹さんのメガネもご注文。

それはまたのちほど。

お母さまが、「メダカ、譲っていただけますか?」ということで、

元気なメダカをお譲りさせていただきました。

もう10人くらいのかたにプレゼントさせていただいたかなぁ。

まだもう少しでしたらお譲りできますので、お声がけくださいね。