休日の前日の営業時間終了後、

眼鏡機器のメーカー「NIDEK」の当店担当の内藤さんに、

加工機やレンズメーターなどをメンテナンスしていただきました。

別段、不具合などはなかったのですが、定期的に見ていただいていると安心ですからね。

それから、お客様の目には触れない所なのですが、

レンズの中心をマークするインクを赤からブルーに変更していていただきました。

少しお高くはなるのですが、インクの乗りもよくて、

マークがわかりやすくなり、めちゃめちゃいい感じ。

内藤さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして昨日の休日は、午前中レンズメーカーさんのオンラインウェブセミナー2件。

夕方に、補聴器のセミナーが1件。

オンラインなので、いつでも見れるようにしていただけたら、

助かるんですけど、何故かライブでないとダメみたいで、

お店で雑用をこなしつつ、お店のパソコンの前にスタンバイ。

午後からは、今回のオリンピックで一番応援している「侍ジャパン」の初陣を観戦。

こちらも、絶対ライブ観戦しないといけませんので、テレビの前でカブリツキ。

諦めずに最後まで声をからして応援した甲斐がありました。

次戦は土曜日なので、ライブ観戦できない(?)かもしれませんので、

心の中で応援したいとおもいます。

ということで、先週に引き続き、時間が空いたのは、お天道様が一番元気な時間。

コロンごめんなぁ、来週は涼しくなった夕方にお散歩いこなぁ!!