「乱視(らんし)」って言葉、ご存知ですよね。

そしてみなさん、あんまり好きな言葉ではないですよね。(笑)

ただ、放置していると、とてもやっかいなことになりますので、

キチンと対策するようにしましょう。

そんな「乱視」の対策レンズが東海光学さんから発売されています。

きちんと測定された「乱視」度数をいれた眼鏡であっても、

周辺部分は「乱視」の特性上、歪みがどうしても発生してしまうのですが、

その歪みをできる限り、軽減した設計を採用しているのが、

「スマートトーリックレンズ」になります。ちなみに「乱視=トーリック」です。

S様にご注文いただいた「スマートトーリックレンズ」

かなりな強度近視のS様は、乱視もあり、そしてプリズムも入ります。

ですので、レンズの影響がかなり強くでてきます。

今回、運転免許の更新をひかえていたため、しっかり度数をお入れしましたが、

「よく見えるわ、違和感もそんなにないし」と、とても好感触。

サングラス用に自分でも作ってみ見ましたが、すっきりキレイな見え方を実感しています。

S-13.00 のレンズもかなり薄く仕上がりました。

気持ちよく乱視度数の眼鏡を装用したいという方にお勧めのレンズです。

「乱視」というとやっかいなイメージがありますが、

「乱視」をきちんと矯正しておかないと、にじんだり、ぼやけたりしますから、

いいレンズでメガネを作ってみてはいかがでしょうか。

Putri(プトゥリ) EP885(5)