8月24日(火)25日(水)を夏期休暇。

9月1日(水)ワクチン接種 

9月2日(木)は、ワクチン接種の副反応が予想されるため、

臨時休業といたします。何卒ご了承くださいませ。

今年のお盆休みは、のんびり過ごされた方が多いのではないでしょうか?

お盆期間は、帰省した時にお越しくださるお客様のため、

休まず営業していたのですが、今年はのんびりムード。

ただ、親戚のおっちゃんやおばちゃん、友人・知人がお店に来てくれて、

いつもとは違う雰囲気のお盆期間になりました。

そんなお盆期間中に、来てくれた草野球のチームメイトの川ちゃんをご紹介いたします。

大手電機店に勤めている川ちゃんは、野球ではライバル、そしてとっても仲良し。

そんな川ちゃんから、「メガネ作りたいので、お店に行ってもいいですか?」とライン。

「全然いいけど、川ちゃんとこから、めっちゃ遠いでー」と地図を送りました。

大阪市内から、電車で約2時間。

「ありがとうございます、今から家出ます」とお昼ごろにラインの返信があり、

午後3時ごろ、川ちゃんが可愛らしい彼女さんとお店に来てくれました。

彼女さんにお会いできたのは、うれしいけど、

この距離の二人分の交通費の事を考えたら申し訳なくて、複雑でした。

が、せっかく遠い道のりを来てくれたので、まずは、視力測定、

そして、3人で楽しくフレーム選び。

わざわざ2時間かけて、こんな田舎まで来てくれて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

せめても救いが、半年待ちでついこないだ入荷したばかりの「BEVEL」のこのモデルが、

川ちゃんにぴったりで、彼女さんもとても気に入ってくれて、本当に良かった。

今日メガネできあがったので、これから送りますね。

川ちゃん、楽しみにしとってな!!