ガーデニングが趣味のTさまにメガネをお作りいただきました。

今年は大雨があったりで、心配していたけど、上手に野菜は育っているそうで、

「一年間たいへんやったけど、これから楽しみ」

「収穫したら、持ってきてあげるから♪」とお約束いただきました。(*^▽^*)

バレンチノルディ V3633(2)

Tさまは、ガーデニングだけじゃなく、アウトドア派な一面もあるので、

今回は、サングラス的な使い方のできるように、しっかり大きさもあるゴージャス系で。

レンズカラーもしっかりいれさせていただきました。

ただ、ガーデニング作業中は、新しい眼鏡の使用はできるだけ避けてくださいね。

レンズもフレームも傷んでしまいますから。

使用期間は5年くらいの今までのメガネはこんな感じ。

先セルはひび割れ。パットは黄ばんでしまってます。

古い方の眼鏡を作業用に下してくださいね。

とはいえ、このままではお使いづらいでしょうから、

メンテナンスさせていただきました。

先セルとパットを新品に交換させていただきました。

ガーデニングを頑張っておられる方は、収穫の秋ですし、

スポーツするにもいい季節な、スポーツの秋。

そして、私は、食欲の秋。

ワクワクしますね。