2月になりましたね!

今晩のごはんは、Hさまにいただいた手作りの「恵方巻」を

口いっぱいに、ほおばって食べたいとおもいます。

先月は、例年なく忙しくさせていただきました。

寒い日が続きますが、今月もひきつづき、

感染対策を万全にして、みなさまのご来店お待ちしています。

 

買い物に行くと「どれにしようかな?」と、私もなかなか決めれない方なのですが、

Mさまのご主人も私と同類でして。(笑)

「今までと同じような雰囲気の方が掛けやすいけど、

どうせなら変えてみたい気もするし。。。」

男二人で行き詰っている様子を、隣でニコニコ静観されていた奥様が、

「お洒落なこっちのフレームの方が似合っていると思うよ」と鶴の一声。

「そお?じゃぁこれにするか!」ということで、決定したフレームがこちら。

TITANOS TP002(RED)

一見ふつうに見えますが、カラーは「RED」。

まっ赤という感じではありませんが、ワイン色に近いとても綺麗なメッキが施されています。

レンズシェイプも、耳側が少し広がっていてサングラス的なイメージで、

これまでのご主人さまのイメージとはかなり違った印象になりました。

奥様の「仕事も引退してんから、おしゃれなフレームにしといたら?」とは素敵なお言葉でした。

フレーム選びでは、なかなか決めるのが苦手なご主人ですが、

レンズの選択は迷いなく、普段用はこのフレームで、

おうち用の眼鏡は、今まで使っていたフレームに入れてくださいとしっかりご指示いただけました。

SEIKO S3115(IL)

7年物のあまり使っていたなかったフレームでしたが、しっかりメンテナンスをさせていただいて、

おうち時間が増えたご主人さまにピッタリなレンズを入れさせていただきました。

フレーム選びが苦手な男性は、ぜひ奥様・彼女様と一緒にご来店いただく事をお勧めいたします。