年末年始の営業について。

12月29日 水曜定休日 12月30日 午後3時閉店。

12月31日から1月5日まで休業させていただきます。

1月6日より、通常営業いたします。何卒ご了承くださいませ。

最近、録画している番組を見るのが日課となっています。

今は、「日本沈没」「アバランチ」そして「ドクターX」を見ています。

とくに、「わたし、失敗しないので」の大門先生が大好き。

セリフでよくいう「・・・・いたしません」もはっきりしていて気持ちいいですね。

お店をしていると、できれば何とかしたいと思うので、

「いたしません」という言葉は、ほとんど使いませんね。

時々ある「レンズ交換できますか?」というご質問の答えは、もちろん「いたします」です。

先月、無事に白内障の手術をおえられた、パソコン講師のMさまは、

お持ちのフレームすべてを、術後にあわせたレンズに交換させていただきました。

手前から、普段用・教室用・お家用眼鏡となっています。

姉妹でお越しくださった 小学生のNさまのお姉ちゃんと妹さんは、

度数変化に対応してくださいと眼科さんの指示があり、今回はレンズ交換。

お姉ちゃん gosh 067

妹さん gosh 073

交換したレンズ度数に慣れてきたら、よく見えるレンズにできたらいいね。

成長期なので、慎重に対応していただける眼科さんに感謝でございます。

お客様のご要望には、できるだけお答えできるように「いたします」ので、

お気軽にご相談くださいね。