先月末よりご案内をはじめた眼鏡のガラスコーティング 保”TAMOTSU”

自分や父のメガネ、そして、ご注文いただいたメガネを合わせると、

全部で20本ぐらい施工してわかってきたことがあるのでご案内いたしますね。

まず、ガラスコーテング剤には独特の匂いがあって、

嫌な匂いではありませんが、少し刺激臭があるので、

やはり営業時間中は、施工しないほうがいいと判断いたいました。

それから、自分用の眼鏡で作って3年くらい前のメガネにも施工しましたが、

細かい傷、特にレンズに小傷などあると仕上がりがあまりよくないように思いました。

ガラスコート自体は、無色透明で一見わかりにくいですが、よくみるとムラがでていますので、

痛みのあるメガネにはしない方が良いように思います。

今のところ気づいたのはそれくらいですね。

現状、眼鏡をご注文いただいた場合、眼鏡が出来上がる日数+2日で、ガラスコートの施工ができる状況です。

大切に長くメガネを使いたいと思われるお客様には、おすすめですね。

さ、今から順番待ちのガラスコートの施工、心を込めてするとするか。

“保”TAMOTSU | 眼鏡店専用「防汚・防傷加工」 (tamotsu-japan.com)