けっこうな雨になりましたね。

週末、雨の中お越しくださるお客様には申し訳ありませんでしたが、

私自身は、花粉症の症状が少し軽くなったような。

一雨ごとに春に近づいているんでしょうね。

それから、ようやく「まん延防止措置」が解除されますが、

おうち時間の増加と、お仕事の内容が変化した方も多いのではないでしょうか。

おうちメガネ、または、室内専用メガネが、なくてはならない存在になりました。

農協におつとめの Hさま。

少し前までは、事務仕事も裸眼でできていましたが、

今では、事務作業の量も質もけた違いにふえて、

メガネ無しでは、仕事できない状態に。

今回、よりワイドによりしっかり手元の数字や文字が、

しっかり見えるタイプのレンズに交換させていただきました。

DUN 2086(6)

そして、おうち時間が増えているのは、なにも大人だけではありません。

お子様に対しても、目のケアが必要となっています。

左右の視力がちがうAちゃんの場合、

片方の目で遠くをみて、もう片方の目で近くを見る状態になっていました。

一見、両眼を使えているように感じますが、

遠くも近くも、両眼で調整をつかえるようにしないと、

両眼視の機能が低下してしまうだけではなく、眼精疲労の原因にもなります。

眼科さんで視力測定をして、

両眼でモノをみえる練習をこちらの眼鏡でしていただくことになりました。

AMIPARIS TS5140(6)

まだまだ、室内で過ごす時間が多いですので、

少しでも快適にお過ごしいただけるように、眼鏡の提案をさせていただいています。

皆さまも、何か気になることなどあれば、お気軽にご相談くださいね。