眼鏡のレンズの部分が、クルっと上がるハネアゲ式のフレーム。

今は、遠近両用眼鏡が主流ですので、激減。

可動部分の技術も難しく、お目にかかる事が少なくなってきましたが、

鯖江から来て下さっている問屋さんが、1本だけお持ちだったので、即仕入。

そして、即 ハネアゲ式眼鏡を愛してくださっている Sさまにご購入いただきました。

「これこれこれ!」と、非常に喜んでいただいて、本当によかったです。

J-012

何十年も変わらない、このクラシカルなフォルムが、渋いっすね。

実は、ハネアゲ式のフレームは、他のメーカーさんでもあるにはあるのですが、

こちらの「J-012」は、パチンとレンズを上げた状態でしっかり止まるのがオリジナル。

使う人も、作る人も、現在では、完全に少数派ですが、

だからこそ、探し求めておられる方には貴重なんです。

次回の入荷は未定ですが、もし運よく見つけたら、しっかり仕入しときます。