三木市で使えるプレミアム商品券が発売されました。

使える期間は、10月末までとなってます。

当店では、「専用券」「共通券」どちらもご利用いただけます。

すごい風でしたね、お店の前の植木が飛ばされていました。

幸い夜だったので、被害はありませんでしたが、

今回のような風でも大丈夫なように対策しないといけませんね。

これからも、台風がくるかもしれませんので、みなさんもどうかお気を付けくださいね。

眼鏡を作りにお越し下った Sさま。

ゴルフでいいショットをしたボールが見えにくいから、

とご相談いただきました。

それは楽しくないですねと視力測定をさせていただいたのですが、

いくら細かく調べても、あまりいい結果がでず、

そればかりか、少し気になる点があったので、眼科さんでの診察をおすすめいたしました。

それから、2カ月後

「眼科で色々調べてもらって、OKが出たので、メガネ作ってください」と再来店。

少し遠回りをしましたが、無事ゴルフボールもよく見えるメガネをお作りする事ができました。

G4 OLD&NEW 1660(GR/BK)

われわれ眼鏡士は、眼鏡を作ることがお仕事ではありますが、

それ以前に、お客様の目について気になることがあれば、ご指摘することも大切なお仕事。

そのためには、眼科さんでの目の健診を優先することもよくあることです。

目はとても大切です。

できれば、定期的な眼科の受診もお勧めしています。