「お家で掛けている眼鏡を新しくしたい」とご来店くださったMさま。

普段、お家以外では、コンタクトを装用ですが、

コンタクトを外してすぐでは、きちんとした度数が測れない事をご存知で、

この日は、眼鏡の度数を合わせるため、眼鏡でご来店くださいました。

ご協力ありがとうございます。

使用中の眼鏡は、約10年前に作られたそう。

お家の中でしか使わないので、何となく使っていたという事ですが、

左眼の度数が合ってないことがわかり、きっちり度数調整することができました。

越前の國甚六作 EZ004(2)

サイズ感といい、形といい、小顔のMさまにバッチリお似合いでした。

基本、お家メガネだと思いますが、両眼でしっかり見えるよう調整していますので、

いざという時には、運転での使用も可。

さらには、眼鏡な気分の時には、

ファッションアイテムとしてもお使いいただけるとうれしいです。

コンタクト」と「めがね」どっちがいいの?というお尋ねがよくありますが、

こちらの動画などを参考にして頂ければと思います。

私は、めがね派。

というか、コンタクトしたことありません。笑