父と同年代のSさまがご来店くださいました。

数年前に白内障の手術をされ、今回お手元用眼鏡をお作りいたしました。

私「テレビとか見えづらくないですか?」

Sさま「テレビは一切見ない(きっぱり)」

私「面白くないからですか?」

Sさま「テレビは、全然、面白くない(笑)新聞を読むのが好きです。」

そんな話を、視力チェックの際にしていたのですが、

その間も、携帯電話でお仕事の打ち合わせ。

Sさま「ごめんね、ちょっと打ち合わせがあるので」

テキパキした電話でのやりとりをしながら、私にも気を遣ってくださいます。

眼科へは定期的に受診されいますが、少し視力が出ずらい状況でしたので、

こちらの方こそ、お時間がかかってしまい申し訳なかったですが、

しっかりお手元をみていただける眼鏡が出来上がりました。

AF7001(3)

「これで、新聞もしっかり見えるし、お客さんとの打ち合わせの時も助かるわ」

と、喜んでいただけました。

いつまでもお元気で、お仕事頑張ってくださいね。

ところで、私の父も、めちゃめちゃ元気なのですが、

世間の状況を考慮して、8月4日(木)までお休みしてもらっています。

休みの期間中に、4回目のコロナ予防接種をして、副反応など問題なければ、

8月5日より、元気にお店に出てくれる予定になっています。