年末年始の営業のご案内。

12月29日(木)は、 午後5時まで。

新年は、1月5日より営業いたします。 

よろしくお願いいたします。

今年は、例年以上に友人や知人がたくさんメガネを作りに来てくれた年でした。

草野球のチームメイトや、ゴルフや学生時代の友人。

商店街の友達も数人おしゃれなメガネを作ってくれました。

それから、お世話になっている眼科の先生のお嬢様には、

初の「おとなメガネ」にチャレンジしていだきました。

Putri EP210(2)

ずっとコンタクト生活で、学生以来のメガネということで、

久しぶりの眼鏡選びを

「最近のメガネって色々あるんですね、新鮮です」とお楽しみいただけたようでした。

出来上がりにも満足いただけたご様子。

メガネ生活も楽しんでいただけたらと思います。

お隣の紫苑仏壇店の社長さんにもメガネを新調いただきました。

TITANOS T1435(CBL)

紫苑さんをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「外国の方?」と思ってしまうようなダンディーな社長さん。

なぜそう見えるかというと、お鼻がとっても立派だからだと私は思っています。

カッコイイお鼻ではありますが、眼鏡選びはいつもちょっと苦労します。

普通の鼻幅のフレームだとちゃんとフィットしませんから。

そこで、今回はちょっとシンプルかと思いましたが、

立派なお鼻にフィットする「TITANOS」で。

紫苑さんの口癖は、

「安田さんとこのレンズはすごくいいから、全然傷つかないですよね」です。

もちろん、いいレンズを選んでくださっているのもありますが、

ちゃんとお手入れしてくださっているからですよと、お答えしています。

そういえば、夏ごろには、小さいころにとてもお世話になった母方のおばちゃんも、

電車とバスを乗り継いで、わざわざお店に来てくれました。

「あんなやんちゃやったのに、ええ眼鏡屋さんになったんやね」

と昔話に花を咲かすことができて、楽しかったなぁ。

EMINENCE E5338(005)

どちらかといえば「良いお値段のメガネ」を取り扱っている当店。

しかも、知人だからとお値段を融通することもない私なのに、

気持ちよく眼鏡を作って下さる方々。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。