原因がわからないって、不安ですし、しんどいですよね。

私は、急にくしゃみが止まらなくなるので、困っています。

 

昨年末、同じご町内にお住いのNさまに、視力についてご相談を受けていました。

Nさまは、外装工事をされている大工さんなのですが、

最近、急に片目がみずらくなって困っているとのこと。

視力を調べて、眼鏡を作ることはできましたが、「急に」という言葉がひっかかって、

「一度、眼科さんを受診されてみては」とお答えしていました。

年が明け、先月、再びNさまがご来店くださり、

「眼科さんで調べてもらったら、屈折異常がみつかり、処方箋を書いてく頂けました」

ということ。

処方箋がでているということは、とりあえずは眼鏡で対応できるということでもありますので、

今回は、図面やパソコン用の近用メガネをお作りする事になりました。

GROK GR1981(15)

出来上がった眼鏡を掛けていただくと、

「すごい楽に手元が見えるようになりました。これで仕事しやすくなります。」

ということで、お悩みのひとつを解決することができました。

仕事柄、目や耳のご相談を受けることが多いですが、

お客様にとって最善の解決策をみつけることができるよう、日々精進してまいります。

くしゃみのお話ですが、お客様に「ひょっとしたら花粉症かも」と教えて頂いたので、

今度、お世話になっている耳鼻科の先生に診てもらいにいこと思っています。

もし花粉症やったら、嫌やなぁ。。。