ご夫婦でご来店くださった Sさまのご紹介です。

「ちょっとメガネを見せてくださいね~」と、とても気さくに言葉をかけてくださったのに、

私は、少し身構えてしまいました。

それは、ご主人さまが掛けている眼鏡が、

リムレスのため、強度近視のレンズの厚みが強調され、

そのリムレスフレームのカラーがシルバー、そして、レンズの形がシャープな横長。

そうです、私は少し怖い印象をもってしまったのでした。

ただ、眼鏡選びをされているご夫婦のご様子をみていると、

最初に感じた印象が間違った印象だったとわかるのに時間はかかりませんでした。

新しいメガネは、ご主人さまの温和な雰囲気を壊さないフレーム選びをしなくてはいけません。

私のご提案を奥様が賛同くださり、ご主人さまも納得いただけたフレームがこちら。

G4 Old&NEW 2121(ATBR)

程よい丸みを帯びたボストン型に、柔らかい印象のアンティークブランのリムカラー。

先セルも温かみのある本セルを使用していますので、

今までの眼鏡とは、全く印象が違いますね。

きっとテニス仲間のお友達にも、好評頂けるのではないでしょうか?

何よりそばにいらっしゃる奥様が、

ご主人さまが素敵に変身され、喜んでくださっていると思います。