残念ながら、今年も緑ヶ丘のハロウィンイベントは中止となりました。

楽しみにされていた方、申し訳ございません。

きっと来年は開催されると思いますので、来年おもいっきり楽しみましょう。

 

母子でご来店くださった Tくん。

男の子の場合、ご本人よりお母様と眼鏡についてお話しすることが常ですが、

Tくんは、「眼科でメガネを作ったほうがいいと診察されたので、メガネ作ってください」

と、とてもハキハキをお話してくださいます。

Tくんは、中学3年生。部活は卓球部だったけど、夏で引退。

来年、高校受験をひかえているので、学校でメガネを使いたいということでした。

Tくんとそんなお話をしている間、お母さまはフレーム選び。

流行りの丸い眼鏡は似合わないかな?と楽しそうに店内をご覧いただいています。

お母様がピックアップしてくださったフレーム3本の中から、

Tくんが気に入ってくれたのが、こちら。

オークリー OY3002-0348

少し小柄なTくんに、サイズ感もぴったりなオークリーで決まり!!

「高校生になったら、卓球するの?」と尋ねてみたら、

「今はまだ決めていません。」といいつつ、

しっかり未来を見ているような気がして、とても頼もしく感じました。

受験がんばってね!