「ハイ、お土産」

Kさま、補聴器のメンテナンスの時には必ずお土産ご持参。<(_ _)>

今回は、

新鮮とれたての「新玉ねぎ」と「紫玉ねぎ」

「新玉ねぎは、何してもおいしいから、好きな食べ方で、

赤いのは、サラダにしたらおいしいから」と食べ方も毎回アドバイスしてくださいます。

補聴器の調整させていただいているだけで、毎回野菜をいだただいて申し訳ないというと、

「ええねんええねん、もらってくれるだけでありがたいから」と。

Kさまのご主人が、ほぼ趣味で野菜作りをされているそうですが、

いろいろご苦労もあるとか。野菜を頂くことしかできませんが、ご協力させていただきます。(笑)

Kさまの補聴器は、いつものメンテナンスで問題なしだったのですが、

たまたま同じ日に、違うお客様の補聴器の修理をお預かりいたしました。

おひとりは、「使っているとたまに音が途切れるような気がする」ということで、

念のため、メーカーでメンテナンス。

もうおひとりは、「毎日使っているけど、2,3日前から音が出なくなった」そうで、

5年前に購入いただいた補聴器で、お店で調べてみると、コードの断線と接触不良を確認。

メーカーさんに修理見積もりに出すことになりました。

定期的なメンテナンスが必要なんで、できれば定期的にお願いしますと、

お店の立場だと簡単に言ってしまいがちですが、お忙しい場合のあるので、なかなか・・・。

何もないのが一番ですが、もしもの時は、きっちり修理対応いたしますので、ご安心ください。

また、修理期間中(約2週間)は、代替えの補聴器をご用意いたしますので、

少しでも、補聴器に異常を感じたら、できるだけお早めに、ご相談くださいね。

約30台、貸出用の補聴器があります。