最近、商店街の友人にゴルフに誘っていただく機会が増えて、

ゴルフ熱が再燃しているのですが、

ふと自分のゴルフクラブをみると、なかなかな年代物。

ゴルフをもっと楽しむためには、

ここは思い切ってクラブを新しくしようかと、悩んでいる今日この頃です。

 

私のゴルフクラブが古いのは、どうでもいい話ですが、

メガネが年代物すぎると、やはり視力にも悪い影響がでてしまうことありますので、

できれば、3年、遅くても4,5年に一度は、

ちゃんと合っているかチェックしていただきたいです。

 

約10年前に作った眼鏡のご相談いただいたのは、Mさま。

ご主人のメガネは、定期的にチェックさせていただいているのですが、

奥さまのメガネは、後回しになっていた模様。

今回、しっかりと視力チェックさせていただき、

新しい眼鏡をお作りさせていただきました。

Putri EP892(1)

奥様のメガネは、お家の中で便利に使える「室内用めがね」なんですが、

新しい眼鏡を掛けていただいた感想としては、

「お店の中も、手元も、すごくきれいに見えて、気持ちいい」でした。

 

次にご紹介させていただく、10年物のメガネをお使いのお客様は、

約15年前に、白内障の手術をされ、

その5年後にお手元用メガネを作ったままの、Oさまのご紹介。

「見えるのは見えているけど、なんかすっきりしないから」とご来店。

きっちり合わせたメガネをテストしてみると、「全然違う」とびっくり。

新しいお手元用メガネをお作りする事にありました。(笑)

パサパ 2524(IBL)

「使えているから」というのは、もちろんその通り。

でも、10年は長すぎますね。

先ほども書きましたが、

3年に一度、できれば5,6年に一度は、チェックさせてください。

もちろん、チェックして、全然変わっていない場合は、

メンテナンスをきっちりさせていただいて、

そのまま安心してお使いいただけます。

愛用頂いているメガネが、少し年代物かもと思われた方は、

ぜひ一度、ご相談いただけたらと思います。

 

私のゴルフクラブ問題については、

次のラウンドの結果で考えてみるつもりです。

クラブかえても一緒ってことは、重々承知しております。