1月も今日で終わり。

平成最後の1月は、まずまずのスタート切れましたので、

平成最後の2月・3月・4月ずっとこの調子で頑張っていきたいと思います。

たくさんのご来店お待ちしています。(#^^#)

さて昨年、お仕事用にと、初めて「おとなのめがね」に挑戦された Nさま。

今までのメガネと違って、目の疲れも全然ないし、

手元もすごく楽に見えて、気に入ってくださっているのですが、

夜の車の運転の時には、もう少し遠くがしっかり見える方が良いと、

今回、運転用のメガネをお作りいたしました。

谷口眼鏡 TURNING TP319(01)

見られるフレームとしてチョイスいただいたのは、谷口眼鏡のTURNING。

フォーマルでカッコイイフレームお勧めいたしました。

レンズは、少し度数の強い近視のNさまの場合、

近視度数をあげて、遠用視力を上げるのは簡単な事。

ただし、それだけではただ単に、遠くが良く見える眼鏡になってしまい、

用途が限られてしまいます。

ですので、今回は「アシストレンズ」を採用しました。

HOYAアシストレンズ https://www.vc.hoya.co.jp/products/synchro/assist.html

こちらのレンズは、ほんの少し、手元を見る時にレンズがサポートしてくれるというもの。

ファンクションエリアといわれるレンズの下の部分で手元をみることで、

目の負担を少なくすることができます。

シニアだけではなく、20代30代の方や学生さんにも、おすすめのレンズです。

もう少し楽なメガネないかな?とお探しのお客様には、ぴったりです。