日曜日、しっかりお仕事したあとは、
30年のつきあいになる、矢野くん と新年会。
今週、人間ドックをひかえている矢野くん の事を考え、
私の情報網をフル活用して、体に優しいお店をリサーチ。
はじめておじゃました味郷さんのお料理はどれもおいしくて、
お店の雰囲気も最高でした。
矢野くん からも「おいしかったわ、ありがとう」と感謝の言葉を聞いて私も満足。
ところが、次に耳を疑うようなリクエスト。
「ラーメン食べたい」
「へ?人間ドックやのに?」
「こってり系のラーメン食べたい」
「・・・・」
「承知いたしました」ということで、私の情報網がはじき出した答えがこちら。
「ここええわ、美味しかったわ、また来よな!」と、
またしても、感謝の言葉をちょうだいできて、私も大満足。
そしたら最後、食後のコーヒー、いつものとこ行きましょか?となり、
僕たちお気に入りの「珈琲庵 珈集(がしゅう)」さんへ。
そしたら、またしても矢野くん の注文が・・・。
コーヒーがみえないくらい全面生クリームで覆われ、
さらにチョコのデコレーションがしてある甘々の珈琲をご注文。
それを美味しそうに飲んでる矢野くん は、幸せそうな顔をしています。
仕事終わりに、大阪からわざわざ来てくれて、
お酒も飲まず、こんな私につきあってくれた
矢野くん の満足そうな笑顔をみれて、私はとっても楽しかったです。
それでも、矢野くんの車を見送りながら、こうつぶやいたのでした。
「人間ドックの結果、どうなってもしらんけど・・・・」