もうすぐ梅雨に入るそうですね。

そんな梅雨になる前の、40代最後の休日をご紹介。

まずは、海釣り。

何年かぶりに父と

いつも仲良くしていただいている「めがねのおうさか」の逢坂さんと3人で釣り。

楽しみです。

午前4時起床。

午前5時、実家に父を迎えに行って、平磯へ移動。

午前5時半。垂水のフィッシングマックスさんで、エサを購入。

午前5時45分 平磯海釣り公園到着。先着の車が並んで待っています。

午前6時。海釣り公園入園。久しぶりの海でテンションが上がります。

薄曇り、そして早朝の為、海風が気持ちよくて、

それだけで早起きして良かったと思います。

釣りが上手な、父と逢坂さんお二人の丁寧なアドバイスを受け、釣り開始。

この日は潮の流れがあまりよくないらしく、残念ながら渋い釣りになったのですが、

さすが、二人のベテランはきっちり魚を釣ってくれました。

父:約15センチのガシラ。他には、ウミタナゴ、小ぶりのグレなど。

見事ダブルヒット。この日、一番の大物約20㎝のイソベラを釣ったのが逢坂さん。

約4時間の釣りで、この釣果。残念ながら大物は釣れませんでした。

私はというと、小さいガシラと小さいベラが数匹。完敗です。(当たり前)

やはりベテランお二人には遠く及ばず。それでも久しぶりの釣りを楽しめました。

逢坂さん・お父さん、釣りにお付き合いくださってありがとうございました。

またぜひご一緒お願いします。今度は負けませんよ。

午前10時。納竿。

実家に父を送って、小休憩のあと、西宮へ。

午後は、約1か月ぶりの草野球。

午後1時 西宮 津門野球場 到着

朝は曇天で過ごしやすく感じましたが、午後からはお天気がよくなり(過ぎ)て晴天になりました。

しっかり準備運動と水分補給をして試合開始。

午後1時試合開始。私一人だけ、何故かカメラ目線。(笑)

この日の試合は、リーグ戦でどうしても勝ちたい試合だったのですが、

いきなり初回に、守備の乱れから4点取られてしまい、

相手のピッチャーが素晴らしく、我がチームの打撃陣も三振の山。

それでも終盤に、四球をからめて、同点に追いついて、何とか引き分けに持ち込めました。

私はというと、2度のチャンスで凡退してしまい、チームに貢献できず。

残念な内容になってしまいました。

ベンチから試合を見れるのはプレイヤーの特権ですね。25番が私。

というのが、私のやや(?)ハードな休日でした。

先日来てくれた大阪の矢野くんに、この日のスケジュール(矢野時計店ブログ参照)を話したら、

絶句されました。

が、この日のスケジュールを全うする事ができました。

楽しかったー(^^)v

帰りにスーパー銭湯でリフレッシュして、

帰宅後、この日お留守番だったコロンと散歩していても、全然疲れを感じなかったのですが、

ご飯を食べて、テレビを見ていると急に眠気に襲われて、

午後9時には、就寝。朝ドラ「あおぞら」の時間まで爆睡していました。

そのおかげで、今日も元気バリバリでお仕事しています。

加工と補聴器をお待ちのお客様、ご安心ください。