ここ数年、とくに今年に入ってから、
いいフレームを取り扱ってる デザイナーさんや問屋さんが、
口をそろえていうようになったのは、
「鯖江は忙しい、商品が全然仕上がってこない」
雑貨眼鏡や、大量生産品と違って、
いいフレームは、メガネが出来上がるまでの工程が多いですし、
そのため、時間もかかってしまいますし、何より熟練の技がなければ、
そもそも作ることができないため、腕のいい職人さんの手が回らず、
納期が掛かってしまうのは仕方がないことなんです。
となると、これはイイと思っていても、納品されるのは数か月後なんてのはざら。
運よくいいフレームとの出会いがあったお客様は、ラッキーなのかもしれませんね。
白内障術後の眼鏡を相談くださっていた Tさま。
度数の相談と合わせて、「いいフレームないかしら」ともおっしゃっておられて、
ようやく、「コンテス」に巡り会われました。
いい出会いを演出することができて、うれしい限りです。
世界で初めてホースヘアーを生地として使用し、
ハンドバッグブランドとしての地位を確立した『COMTESSE(コンテス)』。
変わらぬ「個性」をコンセプトに、職人芸を駆使したオーダー型ハンドメイドにこだわり、
確かな「質」を提供し続けてきました。その磨き上げられた感性をアイウェアに生かし、
艶やかなデザインと軽量性を兼ね備えたフレームを次々に創造しています。
HP抜粋 http://www.eight-optic.co.jp/brand/comtesse.html
そんなに数はありませんが、
COMTESSE(コンテス)入荷していますので、
出会いを求めている方はご覧くださいませ。