福井県鯖江に視察に行くため、

2月18日(火)19日(水)は、連休とさせていただきます。

鯖江でのスケジュールが、ようやくほぼ決まりました。

できるだけたくさんのメーカーさんやメガネ工場へお伺いしたいと思って、

いろんな方にお声がけしていたのですが、

二人のデザイナーさんが自らご案内いただけることになって、

より深く鯖江を見ることができそうです。

そんなデザイナーさんのおひとり、

フェイスオプティックの大島さんの手掛けるブランド「GOSH」で

メガネをおつくりいただいたお客様のご紹介です。

当店は、学校の先生のお客様も多数お見えですが、

本日ご紹介するお客様は、同じご町内で塾をされている先生のSさま。

塾の先生といえば、知的で少し怖いイメージですが、

Sさまは、とても親しみやすい優しい雰囲気の先生。

色んな学年の生徒さんがいらっしゃるので、

授業内容にあわせて眼鏡もたくさんお作りいたしました。

数年前にお作りした、オールマイティに使える「おとなめがね」で対応できるが、

テキストによって、細かい文字のものがあるので、小さい文字もしっかりみえる、

読書用メガネを新調させていただきました。

GOSH GO942(2)

「おばちゃんって言われないように、可愛らしいフレームでお願いします」とおっしゃるS先生。

「そんなこと、いわせません!素敵なメガネ選びましょう!」ということで、

GOSHをチョイス。いかがでしょうか?生徒さんたち。

銀縁の冷たい印象のメガネとは、全く真逆の暖かい優しい雰囲気を醸し出してるでしょ?