花粉症に耐えつつ、吞吐ダムへ

日中は、少し体を動かすと暑く感じるほどの良いお天気。

気持ちよく、ダムのサイクリングロードをお散歩していると、

先月発見した謎の山道を思い出し、いざ探索しようと入山したのですが、

階段があるのは、下から見えている所だけ。

その先は、獣道のような道が結構な急な勾配で、

どんどん山の中へ入っていきそうな勢いでしたので、

こんな軽装では、危険すぎると判断して、下山。(笑)

今度こそ、しっかり準備をして、行けるところまで行きたいと思います。

午後からは、お店にある水槽の水草が育ちまくって、

メダカちゃんたちが泳ぐスペースがなくなってきていたので、

お客様に教えていただいた垂水にあるアクアリュームショップへ、

水草用のハサミを買いに行ってきました。

小さい水槽なので、小ぶりなハサミがいいかなと思っていましたが、

これだけ上手に水草が育っているなら、これからもどんどん水草が強くなるから、

大きい方がいいですよとアドバイスをもらって、大きめのモノをゲット。

刃先がうまい具合にカーブしていて、切れ味抜群。

ジョキジョキ面白いように切れるので、調子に乗って切り過ぎたかも。(笑)

でも、これから気温も上がってくるので、すぐに育ってくれるでしょう。