ー レンズ納期の遅延について ー

受注システム障害により、一部レンズメーカーの受注を停止しておりましたが、

4月17日より、すべてのレンズの受注が再開されることになりました。

ただ、現時点では、通常納期より時間がかかると報告がありました。

しばらくの間は、眼鏡が出来上がるまでのお日にちが、

通常よりかかる状況が続くことが予想されます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

本日ご紹介させていただくお客様は、

『調子はいいけど、イメチェン🎵』なお客様のご紹介です。

いつも、明石よりバイクでお越しくださるFさま。

『今のメガネ、ちょっと地味かなと思えてきたので、かっこいいので』ということで、

あれやこれや掛け比べていただいた結果、こちらに。

マサキマツシマ MF1272(2)

マサキマツシマのフレームは、スポットで入荷することがあるのですが、

どちらかというと、Fさまのように体格のいい男性にお勧めなフレーム。

フォーマルで渋いデザインがとてもいい感じでした。

今回、レンズも遠近両用にいたしましたので、

眼鏡を掛けるしぐさも大人の男性にピッタリですね。

次にご紹介させていただくお客様は、Sさま。

実は、Sさま。『モノが二重に見える』のがお悩みで、

3年前より、眼科さんと当店で連携し、

特殊なレンズを装用していただいたりして、かなり苦労されていただのですが、

ようやくベストな眼鏡をお作りすることができるようになりました。

そんなSさまですが、新しい眼鏡にもすっかり慣れて、

『調子は良いけど、イメチェンしたい🎵』ということで、眼鏡を新調いただきました。

NEW YORKER N6294(REDS7)

『赤いお洋服が好き』ということで、赤い差し色が素敵な『NEWYORKER』で。

新しい眼鏡は、お出かけ用に掛けてみたいとのご要望もありましたので、

少しレンズを工夫して、遠方がすっきり見えるようレンズを調整いたしました。

ぜひ、眼鏡をお愉しみいただけたらと思います。

最後にご紹介させていただくお客様は、

いつも、親子でご一緒にご来店くださる Fさま。

お母様が常用されているメガネのレンズが外れたので、調整にお越しいただいたのですが、

『レンズが外れて、母がすごく困った困ったというので、この際、眼鏡新しくしたら?』と

ご提案してくださいました。

せっかく新しく眼鏡を作るという事で、度数も少し良く見えるように調整させていだき、

レンズカラーも、ちょっと明るく見えるカラーにイメチェンしていただき、

お嬢様のアドバイスを受けながら、新調いただいた眼鏡がこちら。

バレンチノルディ V3648(PK)

眼鏡が出来上がって、お渡しするときも、もちろん親子でなかよくご来店。

『おかあさん、めちゃめちゃ似合ってるわ、新しい眼鏡にしてよかったね』

と、おっしゃってくださったお嬢様のお言葉がとても印象に残っています。

眼鏡って、毎日使うものですので、新しい眼鏡にすると気分が上がりますよね。

眼鏡のイメチェンで、気持ちを盛り上げたい方、

ぜひ、お店にお越しくださいませ。

一緒に、素敵なメガネを探しましょう。