6月のスタートはとってもいいお天気、暑いくらいですね。

エアコンを入れていると、お越しくださったお客様、

みなさん「涼しいわぁ」と喜んでくださいました。(^^♪

この季節になると思い出すのは、中学生ぐらいのころ、よく行っていたバス釣り。

実家が神戸の長田なので、店がある緑ヶ丘に、神鉄に乗ってよく来ていました。

当時、「店の近くにくるなら、お父さんと一緒に車で行けばいいのに」と言われましたが、

「朝一番でないとあかんねん!」といって、朝5時起きで友達と始発電車に乗ってました。

なつかしいです。

そんな私が、久方ぶりにバス釣り行った模様を、

本日出来上がってきた、「安田眼鏡店新聞」に掲載しています。

これから袋詰め作業をして、週末にはお届けできると思います。

バス釣りのきっかけをくださったHさまに、釣り用の偏光レンズで眼鏡をお作りいただきました。

進撃の巨人コラボ エレン&ミカサモデル

昔と違って、ルアーの数も増え、釣り方もたくさんあって、

ますます楽しく、難しくなっているそうです。

水面近くの魚を見つけて、その魚をルアーで仕留める「サイトフィッシング」には、

偏光レンズが最強の武器になります。

今の時期は、大きなブラックバスが釣れる時期なんだそうです。

 

趣味の眼鏡といえば、こんなマニアックなメガネのレンズ交換もご依頼いただきました。

ライフル用 単眼メガネ

実は二度目のレンズ交換です。

Sさまに、以前の度数より近視が軽くなっていることをお伝えすると、

不思議そうにされていましたが、

しっかりよく見えるのを確認いただいた時には、安心されていました。

今週末、大会があるとのこと。

いい結果のご報告、お待ちしています。