マスク生活での困りごとは、コミュニケーションじゃないでしょうか?

マスクで声がこもってしまうし、大きな声も出しにくい。

もうしばらくの間、マスク生活は続くようですし。

少し聞こえに不安がある方にとっては、

さらにコミュニケーションがむずかしい状況です。

そこで、「補聴器で聞こえを少しでも改善したい!」という方が増えています。

リサウンド 充電型耳かけ補聴器 KE461-DRWC

ご家族、特にお嬢様に補聴器をすすめられたという Mさま。

「補聴器あるほうがよく聞こえるでしょ?早く作っておいで」

とお嬢様に言われ、お試し期間の2週間を待たずに、ご注文。(笑)

「初めてなので、片耳から始めてみます」ということで、

新しく発売されたばかりの、充電型耳かけ補聴器をご購入いただきました。

シグニア 充電型耳かけ補聴器 スタイレットX3

シグニアさんの、スタイリッシュな充電型耳かけ型補聴器をご購入いただいたのは Iさま。

「前々から補聴器を欲しいと思っていたので、試させてください」

ということで、じっくりとお試しくださいました。

リサウンドさんの補聴器も試していただきましたが、

シグニアさんの補聴器をご試聴いただいたら、こちらの方が音がお好み。

「装用感もいいし、音もよくて使いやすいです。」とのこと。

シグニアさんの補聴器は、試聴用の補聴器で、いろんなグレードの音を試せるのも特徴。

そこで、最高クラスの音、お求めやすいクラスの音など、じっくりご試聴いただいて、

ミドルクラスの補聴器をお作りいただくことになりました。

「色々試せてよかったです、安心して補聴器を作らせていただく事ができました」

と、喜んでいただきました。

リサウンド オーダーメイド補聴器 RE5ITC-DW-MP

最後にご紹介するHさまは、最初から、オーダーメイド(耳穴型)補聴器、一択。

「マスクをしないといけないし、邪魔にならない耳にスッポリ入る補聴器がいい」

ということで、オーダーメイド補聴器をお作りいただきました。

「何度も買えるモノではないから」ということで、

オプションの延長・メンテナス保証にも入っていただきました。

紛失・破損保証 2年間で2回まで保証。6か月点検を4回のメンテナンスパック。

ところで、今回ご紹介した3名は、みなさん女性です。

これって、たまたまなのでしょうか?

私はそうは思いません。

私も含めて、男性はコミュニケーションの大切さを

いまいちわかっていないのではないでしょうか?

「こんな時だからこど、前向きにならないとあかんで!」

と言われているような、気がしませんか?