アラレちゃんメガネ、好きです。

「アラレちゃん」って、今の若い方って知っているのかな?

「ドクタースランプ アラレちゃん」という昔とても人気があったアニメですが、

どんな内容?って言われると説明が難しい。。。

主人公の「アラレちゃん」が掛けていたメガネが、ボストン型の黒縁メガネ。

元気で可愛いキャラクターの「アラレちゃん」を語るうえで外せないアイテムが眼鏡です。

そして今、うれしい事にボストン型のメガネがよく選ばれるようになってます。

甚六イズム IZM008(5)

今年、就職した Sちゃん。

仕事では、車の運転もするし、オフィスワークもしっかりとこなしているそうで、

将来なるであろう仕事ができるキャリアウーマンには、

キリッとした中にも、可愛さのある甚六のボストンメタルフレームをチョイス。

そして、親子三人で仲良くご来店くださった、Oさま一家のママさんのメガネはこちら。

GOSH G611(1)

ブラックカラーのフロントメタルと、セルテンプルのコンビフレームの「GOSH」。

ほんわかな優しい雰囲気の女性がボストンを掛けると、より一層柔和な感じになりますね。

そういえば、お名前お聞きするの忘れましたが、一緒に来てくれてた男の子。

ママさんの視力測定している間も、パパと手遊びをして待っててくれました。

レンズのご説明をしているときは、お子さんはEテレの番組に夢中。(笑)

とても元気な男の子なのに、ママの眼鏡を選んでいる間、

とてもお行儀よく待っててくれました。

同じご町内ですので、メガネのメンテナンスや除菌クリーニングいつでも承りますので、

また一緒に遊びに来てね。今度来てくれたらお名前きこーっと。

「アラレちゃんめがね」というのとは、ややテイストが違いますが、

アメリカ生まれの「BEVEL」にも、可愛らしいメタルフレームがありまして、

BEVEL 8719(DIFG)

BEVEL 8719(GGWT)

BEVEL 8719(GTMB)

大人な「アラレちゃんメガネ」も、いい感じです。