昨日の休日は、夕方までバタバタバタバタ。

帰宅後、多少疲れもありましたが、三木防災公園にお散歩いってきました。

三木防災公園にて。栗ガラがたくさん落ちていました。

相方コロンとのお散歩が、私の健康の秘訣ですね。

嫌な顔せず付き合ってくれるので、助かってます。(*^^)v

お客様とも健康についてお話しする事もよくあるのですが、

先日おこしいただいたMさまの年齢を聞いて驚きました。

御年93才。

若い頃から運動が好きで、今でも週2のフィットネスが健康の秘訣だとか。

「自分の体は自分で動かさないと、誰も動かしてくれません(笑)」

ただ、視力の方は、どこへ行っても納得できる眼鏡を作ることができず、

「近くの眼鏡店あるから行ってみたら?」と、

お嬢様に当店をお勧めいただきご来店くださいました。

左眼がご不自由なため、右目にかなり負担がかかっており、

なかなか視力が安定しないご様子ですが、お時間をかけゆっくりお調べいたしました。

眼鏡をかけても、得られる視力は少しですが、

「少しでもよく見えるようになれば、ありがたいです、ありがとうございます」

と、とても前向きな気持ちで、メガネを作っていただきました。

バレンチノルディ V3662(2)

こちらは、常用メガネ。現在使用中のサングラスのかわりにお掛けくださいね。

レンズは無色ですので、室内でもお掛けいただけます。

スレンD SD622(18)

こちらは、お手元用眼鏡。

ご自分の事はすべてご自分でされておられますので、

この眼鏡をかければ、大切な書類などをしっかり見ることができるようになると思います。

ただ、いままでかなり目の負担が大きかったため、視力は安定していないご様子。

もしも、少しでも合わないようでしたら、再調整いたしますので、

お気軽にお越しくださいね。