お客様、友達・知人から、2回目のワクチン接種の後、副作用がでるから、

「仕事は休んだ方がいいよ」とアドバイスをもらっていたので、

念のため、水曜、木曜と連休を頂戴いたしました。

ご迷惑をおかけしたお客様もいらしたと思いますが、結果はお休みして良かったです。

水曜日の午後ワクチン接種。

接種後は、一回目よりも痛みもなく、コロンと散歩にいったり、

休み明けお渡し予定の眼鏡の加工をしたりして、

これなら、明日お店開けれるかな?と思っていました。

が、夜中に寒気がして眠れなくなり、体温を測ってみるとかなりの高熱。

あまり熱が出たりすることがないので、昨日の木曜日は、

ほとんど動く事すらできないような状態になってしまいました。

お店、休ませていただいてほんとうによかったです。

アドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございました。

幸い、木曜日の夜になると、熱はほぼ平熱にさがって、

今日は、朝目覚めると昨日のことが嘘のように元気で、

さっそく朝からご注文くださったメガネを加工をバリバリできるようになりました。

納期遅れもなく、眼鏡お渡しできそうです。

副作用がほとんどない方もいらっしゃるようですが、

特に2回目のワクチン接種後は、できるなら、お仕事はお休みしたほうがいいと思います。

ワクチン接種後は、どうぞお気を付けください。