GW期間中、補聴器をためしてみたいとお越しくださったお客様が、5組。

当店のような小さなお店では、かなりの多さ。

「孫たちが久しぶりに帰ってくるから」「お出かけした時に、どんな感じか試したい」とか、

「仕事が休みの時に、ゆっくり使ってみたい」など理由はさまざまですが、

しっかり2週間おためしいただいて、感想などお聞かせいただけるとありがたいです。

本日は、オーダーメイド(耳穴型)補聴器に関する小技をふたつご紹介。

GNリサウンド補聴器 リンクスクアトロ リンクス3Dの場合

オーダーメイド補聴器には、これだけカラーバリエーションがございます。

ですので、お好きな色が決まっているお客様には、

お好きなカラーでご注文いただく事もあります。

ただ一般的には、左右の識別のカラーが決まっていて、

右は赤、左は青で、ご注文される方が一番多いです。

オーダーメイド補聴器をご注文くださった 男性のお客様のNさまにも、

右は赤、左は青でお作りしましょうか?とご提案すると、

「なんで?普通逆でしょ?右が青、左は赤」

「え?え?どうしてです?」と詳しくお尋ねしてみると、

航空機関係のお仕事をされていたNさまにとっては、

右が青、左が赤なんですって??全然しりませんでした。

というわけで、Nさまがわかりやすいように、オーダーメイド補聴器をお作りいたしました。

リサウンド補聴器 リンクスクアトロ RE7ITE-DW 右が青、左が赤です。(笑)

発注時にはメーカーから、

「左右カラーが逆になってますけど?」と確認の電話もありました。(笑)

それぞれの業界で、それぞれの常識って違うものなんですね。勉強になりました。

 

それから、オーダーメイド補聴器を作ってみたいけど、

小さいから失くしてしまわないか心配な方には、

補聴器落下防止用ストラップ

補聴器専用のストラップがあって、メガネチェーンのようなイメージで、

グラスで補聴器を繋ぐことができるので安心。

ご注文時にストラップを使えるように加工をすれば、このように、

首から下げれば、過って補聴器が外れても落ちてしまう事はありません。

このようにお客様のご要望に合わせて、カスタムできますので、

一緒に補聴器選びを楽しみましょう。

というわけで、現在、5組のお客様に試聴していただいていますので、

レンタル補聴器が非常に少ない状況になっています。

5月に中旬には、通常通りレンタル補聴器をお選びいただけると思いますので、

補聴器をゆっくり試してみたいという方は、少しお待ちいただけると幸いでございます。

取扱いメーカーは、リサウンド補聴器・シグニア補聴器 になります。