いつものようにメガネのメンテナンスにお越しくださった Nさま。

超音波洗浄でクリーニングをして、ネジのチェック。

フレームの歪みは無し!という感じで、メンテナンス終了。

「ところでこの眼鏡いつ作った?」「たしか、5年くらい前だったような。。。」

「えーーー??そんな経ってないやろ、2,3年ちゃう?」

「私もウル覚えなんで、カルテみてみますね」

ということで結果は「7年前」でした。どちらも外しました。記憶なんてそんなもん。(笑)

「7年も経ってるって聞いたら、なんか古い感じするなぁ。

よっしゃ、新調するわ」と、相成りました。

最初は、今までと同じ感じのフレームを物色されていましたが、

私が少しずつ、違うテイストのフレームに誘導して、最後はこちらに決定。(^^)v

ISO TOPE IS523(3)

カーボン調の七宝を装飾した、ボストンのメタルフレーム。

いままでがフォーマルなフレームでしたので、全然雰囲気が変わりました。

奥様にもご好評で、すっかりお気に入りいただけました。

ついでに、趣味のゴルフ用のサングラスも。

Specialeyse SPE813(1)

ゴルフサングラスといえば、カラーの変わる調光レンズがとても便利。

「秋は、ゴルフの予定がびっしり入っているから、

さっそく使うわ、楽しみやわ」と、喜んでいただけました。

メガネが変わるとテンション上がりますし、気分も一新できますね。

「めっちゃくちゃええわ」の一言が、とてもうれしく、ありがたく感じました。

また、定期的にメンテナンスにお越しくださいね。

Nさまは、ゴルフを楽しんでおられますが、

私は、野球の楽しさにどっぷりはまっています。

昨日は、リーグ戦の決勝戦を戦ってまいりました。

結果は・・・・、次号のニュースレターで。

秋晴れの気持ちのいいお天気の中で、精一杯野球を楽しむことができました。

尼崎市ベイコム野球場