前回、おばあちゃんの眼鏡選びに大活躍だったSちゃん。

今回は、おじいちゃんの眼鏡選びにも素晴らしいお仕事をしてくれました。

「いままで、ちゃんと眼鏡合わしたことないねん、一回見てくれる?」

ということで、おじいさまの視力チェック。

そうすると、裸眼視力では、しっかり目を細めて頑張ってはります。笑

「遠視ですね、眼鏡を掛けると楽になりますよ」

「少し慣れていただけたら、ゴルフの時も使えますよ」とアドバイス。

デスクワーク用にも、眼鏡をお作りさせていただくことになり、

さぁ、Sちゃん!眼鏡アドバイザーの出番。

見上げるくらい体格のいいおじいさま。

スポーツマンでもあるおじいさまに、どんなフレームをお勧めするのか拝見していると、

「んーー、これはいまいち、これはダメ」と最初は苦戦。

ところが、違うテイストのフレームを何本かお持ちすると、

「あ、これいい、カッコいい!これ普段掛ける眼鏡ね」と遠視用の眼鏡がこちら。

マルマン Titanos TP009(BL)

「お仕事用は、これが似合ってるわ」

ISO TOPE IS516(1)

おじいちゃんは、「そうか!じゃあこれで」ともちろん即決。

見事なアドバイザーぶりのSちゃんでした。

ただ、Sちゃん自身も眼鏡が必要なお年頃で、視力はチェック済み。

スーパーアドバイザーSちゃんが、自分の眼鏡をどんなチョイスをするのか今から楽しみです。

Sちゃんに選んでいただけるような素敵なフレームたくさん用意しておきますね。