少しづつですが、日常が戻ってきつつありますね。

久しぶりに眼鏡グループの集まりに参加したり、

草野球に参加したり、商店街に会合に出席したりしています。

来月には、眼鏡卸組合の展示会も開催する予定です。

もうすぐGWですが、当店は、5月4日の水曜日(定休日)以外は、

通常通り営業させていただきます。

GW期間中にメガネを新調するもよし、補聴器をお試しいただくもよし、

みなさまのご来店お待ちしています。

「ごめんなさい、今までここに眼鏡屋さんがあるの知りませんでした」

とおっしゃられて、お店に来てくれたのは、

3人のお子様がいらっしゃる Nさまママ。

お兄ちゃんの眼鏡が壊れたので、はじめて当店にお越しくださいました。

「壊れない眼鏡ってありませんよねぇ。。。」ということですが、

残念ながら壊れないとは、お約束できませんが、

「壊れにくい」「壊れてもパーツで対応できる」フレームはありまして、

今回は、「トマトグラッシーズ」で、お兄ちゃんの眼鏡を作ることになりました。

それから、小さいお子様の場合、フレームサイズも当然小さくなりますので、

小さいフレームサイズに合わせて、レンズを発注すると

より薄く軽いレンズで仕上げることができますので、特注させていただきました。

左は、加工後。真ん中は、加工する前の特注レンズ。右は、普通のレンズ。

非常に丈夫なフレームですが、なにかあったら、いつでもメンテナンスにお越しくださいね。