採れたて野菜をたくさんいただきました。

補聴器の電池と、サングラスのレンズ外れの修理におこしくださったMさまに、

たくさん春野菜を頂戴しました。

完全に、サービス負けしてしまっています。m(__)m

たまねぎをサラダにして食べたら、びっくりするくらい甘かったです。

 

「吞吐ダムまでわざわざ散歩いってるの?山道たいへんやったね」

と、お声がけいただいたのは、Nさま。

恥ずかしながら、

最初は、吞吐ダムで散歩していることを、なんでご存知?と思ってしまったのですが、

前号の記事を読んでくださっていたとわかり、苦笑。(汗)

2022年3月発行 「安田眼鏡店新聞」

そんなNさまには、以前からサングラスのご相談をお受けしていました。

ロードバイクが趣味で、カッコいいスポーツサングラスが欲しいが、

度数が強いので、どうすればいいかな?というご相談。

私の回答は、スポーツサングラスに負けないデザインのメガネフレームに、

紫外線で色の変わるサングラスがイイと思います。でした。

今回、Nさまのロードバイクの相棒にお作りしたのがこちら。

レンズは、HOYAサンテックGY 発色時はキレイなグレー。

発色テストをして、このフォルムを確認して、

我ながら、私の提案が間違っていなかったことを確信いたしました。

ちなみに、室内ではこんな感じ。

BEVEL 2539(PT)

当然ながら、無色のレンズでもこのカッコよさ。

スポーツ時にはサングラス、休憩中の室内では無色の眼鏡。

最強のサングラスだと思います。

それから、読書もお楽しみのNさまですので、読書用の眼鏡もしっかり製作。

DUET ORCUS116

ロードバイクと読書。憧れるな~。

何をしても過ごしやすい気候ですので、

お出かけの際には、紫外線対策のサングラス。

お家でお過ごしの際には、室内用眼鏡をおわすれなく。(宣伝)

読みたい本はたまっているけど、なかなか読めてないな、反省しつつ、

明日は、「コナン」を見に行く予定です。

次号の「安田眼鏡店新聞」は、6月発行予定です。