三木市で使えるプレミアム商品券が発売されました。

使える期間は、10月末までとなってます。

当店では、「専用券」「共通券」どちらもご利用いただけます。

遠視の方の眼鏡は、少し慣れにくいです。

難しい話は、ブログでは伝わりにくいので、簡単にお話しすると、

「自分でピント調整ができてしまうから」ですかね。

一見、良さそうに思えますが、目の状態の変化が激しいとも言えます。

「今日はすごくよく見える」「目が疲れたら、とても見ずらい」

など、遠視のお客様からよくお聞きします。

あと、「メガネに目を合してしまう」ということもあります。

本当は度数があっていないのに、自分の目の力で合うように調整しているんですね。

となると、きっちり検査して度数を決定しても、

以前の眼鏡のように調整して見てしまうと、新しい眼鏡が見えにくとなってしまいます。

Pasapas 2508(SOR)

左眼の遠視が不足しているため、片目で見る癖がある Uさま。

今回、左目の視力をでるように調整しましたが、近くをみると違和感があるとのこと。

「私いつもメガネを替えると慣れるのに時間がかかるから」ということで、少し様子見。

バレンチノルディ 3653(BL6)

「安い眼鏡に浮気したけど、見た目が我慢できなくて」

「ちゃんとした眼鏡作ってください」とご来店くださった Yさま。

この度、雑貨メガネを卒業されました。おめでとうございます。

ただ、簡易検査で作った眼鏡ですが、そこに対応できてしまうのが遠視のお客様。

「こんなにきっちり検査してもらったことないわ」と感激いただけるくらい、

しっかり度数をチェックしていますので、もう少ししたら、もう雑貨メガネにはもどれないはず。

お二人とも、「少し使ってみる」と言ってくださっていますので、

リラックスして見えるようにどんどんなっていくと思います。

ただし、どうしても慣れない場合は、お気軽にご相談くださいませ。