引き続き、安心してご来店いただけるよう感染対策を行っています。

みなさまのご協力お願いいたします。

 

昨日の休日は、いつもより早起きして三木防災公園でお散歩。

おそらく私より先輩方が草野球を楽しんでおられました。

猛暑が続いていますから、散歩や運動するためには、早起きは必須ですね。

シャワーを浴び、さっぱりしてから、

いよいよ「眼鏡作成技能士」講習と試験に臨みました。

兵庫県民会館にて。同士は、40名ほど。

試験日が決まったのは、春先だったと思いますが、

なんだか、ずっとそわそわしてました。

情報がほとんどなく、対策の本が発売されたと聞けば、即購入。

なかなかのボリュームの本ですので、悪戦苦闘。笑

ただ試験日か近づいてくるにつれ、情報が少しずつ出てきて、

当日の講習会をしっかり聞いていれば、大丈夫など少し安心できるようになったりしました。

それでも、とても大切な国家資格の試験なので、やっぱりドキドキ。

結果は、しっかり講習会を受講して、試験も無事おわり、

おそらく、11月の結果は大丈夫だとおもいます。

今回、しっかり準備していたので、知識も増えたし、

結果的には、眼鏡士を目指すものとして良かったと思います。

試験が終わって、パーっと行きたいところでしたが、

そういうご時世じゃありませんので、三宮の繁華街を通り抜け帰宅。

おうちで、祝杯させていただきました。

清々しいきもちです。

今週もお仕事頑張ります。