この週末は、とてもいいお天気になりましたね。

お出かけになられた方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

「ええ天気やな、メガネでも作りに行くか?」

と思ってくださった(?)方も多数ご来店いただいて、

お店にとっても、とても気持ちの良い週末を過ごすことができました。

感謝、感謝でございます。

お母様の補聴器のご相談でご来店くださった Oさま。

「母は、とても元気なんですけど、少し耳が聞こえずらくて心配なんです」

車が近づいてきても気づかないとか、電話が鳴ってもわからないなど、

お嬢様としてはとても心配ですよね。

ということで、2週間の補聴器レンタルをご利用いただくことになりました。

それから、お嬢様自身のメガネについても、ご相談いただきました。

「普段はコンタクトですが、メガネも使えるようにしたいが、

色んなメガネを作っても、なかなか合わない」とのこと。

調べてみると、左右の度数差があり、両眼視が少し苦手な状態だとわかりました。

まずは、お仕事で使えるように、室内用メガネをお作りすることになりました。

レンズの厚みが分厚くなることも懸念されていましたが、

ご覧のように、すっきり仕上げることができました。

BEVEL 2549(PN)

メガネをお渡ししたときは、違和感があるということでしたが、

今までのメガネとは違う度数で調整していますので、少し慣れてくれば楽に見えるようになると思います。

どうしてもなれない場合は、対応いたしますので、ご遠慮なくご相談ください。

お母様の補聴器の挑戦は、今回は、「もう少し様子を見る」ということでした。

2週間という短い期間ではありましたが、「聞こえる」という体験は無駄ではなかったはず。

また、チャレンジしたいと思われた時には、ご来店くださいね。

全力で、お手伝いさせていただきます。