「ブルーのフレーム、ないかしら?」とお越しくださったのは、

いつもお世話になっている、お向かいの薬局の奥様。

たくさんのメガネコレクターですが、おしゃれな奥様ですので、

この季節になると、新しいメガネが欲しくなるそうです。(^^♪

前回は、少し尖がったおしゃれフレームに挑戦いただきましたが、

今回は、カジュアル路線の甚六で。

小柄な奥様にもピッタリなサイズ感がとてもお似合いでしたよ。

越前の國甚六作 EZ022(4)

お世話になっているといえば、

保険でお世話になっている友人のお母様にもメガネをおつくりいただきました。

この夏には、友人のお嬢様、お母様にとってはお孫さんのメガネも作っていただいたのですが、

「お孫さんにも、ほめていただけるおしゃれなメガネにしましょうね」ということで、

ご提案させていただいたのが、こちら。

Putri EP893(2)

Putiri(プトゥリ)の中で一番私が好きな品番で、何度リピートしたか忘れました。笑

以前のドレッシーなフレームもよかったですが、優しい雰囲気のお母様ですので、

EP893のボストン型のシェイプがとてもマッチしていました。

きっと、お孫さんのMちゃんにも、ほめていただけると思いますよ。

最後にご紹介するのは、趣味の裁縫用のメガネをお作りくださった、

はじめましてのお客様のSさま。

毎週、裁縫教室でお友達とおしゃれべりしながら、お裁縫を楽しんでおられるそうです。

今までは、既成の老眼鏡でしたが、今回は、おしゃれなセルフレームで。

Putri EP131(4)

こちらのフレームは、メーカーさんに「最後の一枚です」と言われ、

即決で注文した、思い入れのあるセルフレーム。

生地の美しさが素晴らしいですね。

同じものがいいと言われても、おそらく手に入らない逸品です。

刺繍教室のお友達にもぜひ自慢してくださいね。

おしゃれを楽しむのには、とてもいい季節です。

洋服や靴もいいですが、一番大事な目元もおしゃれしてくださいませ。

秋の新作フレームもたくさん入荷していますので。