ネットやSNSを見ていると、

意識高い系の記事では、よく「読書」をすすめていますね。

「知識や教養の質が高くなる」とか、

「リラックスできて、ストレスの解消になる」とか、

「頭の体操にある」などなどなど。

ネットで読書をすすめていることに、若干違和感を感じますが、

私も、時間があるときには、本を読むようにしています。(マンガじゃありませんよ)

ただ、読書をしようと思っていても、目が疲れていては本末転倒。

気持ちよく読書を楽しむためには、ぜひ「読書用のメガネ」を利用してくださいね。

FLEA F59(3)

普段は、遠近両用を愛用されている Mさまには、

読書用には、最適な「FLEA」をお勧めいたしました。

読書用メガネは、「掛け外しがしやすい」「シンプル」な「FLEA」がいいですね。

Pasapsa 2531(OR)

お買い物やお仕事で、中近メガネを使っている Sさまにも、

「読書」や「事務仕事」に「読書用メガネ」をおすめいたしました。

タブレットやスマホにも対応できるように、青色光もカットさせていただきました。

普段使いのメガネは、汎用性の高い便利さが優先されますが、

読書用メガネは、集中できて、長時間つかえることが大切だと思います。

「読書の秋」でもありますので、

自分のために「読書」をしようかなと思われた方は、

ぜひ、いい「読書用メガネ」をお使いいただきたいですね。