「なんか、敷居が高いから、お店入りにくかったのよ」

と、お話くださったのは、はじめましてのお客様 Uさま。

申し訳ないような、少しうれしいような・・・、です。

「私、メガネが好きなので、これからよろしくお願いします」ということで、

「こちらこそ、よろしくお願いいたします」

よくよくお話をお聞きすると、気に入ったフレームがあれば、買っちゃうし、

老眼鏡に関しては、すぐに見えにくくなっちゃうから、毎年購入してるとか。

初めてのご来店でしたので、詳しく二度ほど、度数チェックさせていただきましたが、

なるほど、簡易的な検査では、本当の度数が調べられず、すぐに合わなくなってしまうことがわかり、

これからは、もう少し長く使っていただけることを説明させていただき、

バイク用(常用)めがねと、近用メガネをお作りさせていただきました。

まずは、バイク用。

ON BEAT BT190(184)

こんなに軽くて、おしゃれなメガネは初めて!と、すごく感激していただきました。

軽いだけじゃなくて、フィッティングもばっちりできますから、

掛け心地にも驚いてくださいね。

それから、お手元用メガネは、こちら。

甚六作 IZM010(3)

「え?うそー、こんなにキレイに新聞が見えるの??」と、

お手元用メガネですので、レンズの見え方に驚かれていたのが印象的でした。

「敷居が高いと思っていたけど、いままでの眼鏡よりもお値段も良心的だし、

これからも、ちょこちょこお店に来させていただきます。」とおっしゃってくださいました。

目の肥えた Uさまがいつ来てくださっても、大丈夫なように、

しっかり仕入頑張っておきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。