先日、野球の練習に参加したのですが、野球の参加LINEに冗談で、

「バッティングピッチャーでもなんでもやります!」と書いたら、

きっちり、バッティングピッチャーをやらされ、筋肉痛に苦しんでいます。笑

それはさておき、その動画を見てみると、自分が投げているボールが、

思っている以上に遅い!!びっくりするぐらい遅い!!

実際に投げている時も遅いと思っていましたが、映像で見るのでは全然違いますね。

ということで、視力についての「意外とわからない」(笑)です。

コンタクトと眼鏡を併用されている Iさま。

「おうち用のメガネの方が、ずいぶん古くなってきたので、新調したい」とご来店。

レンズ度数的には、全く問題ありませんということでしたが、念のため視力チェック。

そうすると、左目はよく見えているが、右目がかなり見ずらいことが判明。

当たり前ですが、普段は両目で見ているので、片目がみえなくても

「意外とわからない」ことがあります。

ただ、そのまま放置していると、距離感がわかりずらかったり、

両目でみることができなくなるので、要注意。

しっかりと、両目で見えるように度数調整させていただきました。

ONIMEGANE OG7213(AGR)

「子供の頃、安田さんで作った眼鏡が、全然壊れなくてよかったので、久しぶりに来ました」

と、おっしゃっていただき、感謝感激です。

今回のメガネも末永くご愛用いただけるよう、お作りしましたよ。

ということで、最後に私のスローボールなピッチング動画をご覧くださいませ。