「来月免許の更新があるから、視力を測ってほしい」

とご依頼くださったのは、Iさま。

前回眼鏡をお作りした時から、

右目の視力が落ちてきていたので、少し心配していましたが、

相当右目の視力が悪くなっていました。

免許の更新のためだけなら、免許用の眼鏡をお作りする事もできましたが、

目の事を一番に考え、事情をご説明して眼科さんでの診察をお願いいたしました。

先生の診察では、目の治療と免許の更新のために眼鏡作りを並行していきましょうとのこと。

免許更新用メガネ 甚六作 IZM010(5)

視力は、何とかギリギリ更新できるよう調整させていただきました。

免許更新の極意(?)も伝授させていただきましたので、

体調を整えて、免許更新に臨んでいただければ、大丈夫じゃないかと思います。

もし万一、視力が足らない場合は、再度レンズの調整も含めて、

全力でバックアップさせていただきますね。

PS.先日、わざわざお店にお越しいただき、

免許の更新ができたと、ご報告いただけました。

あとは、信頼できる眼科の先生にお任せして、目の治療に専念してくださいね。