「専門外なので、直せないかもしれませんけど、

明日は、休みで時間もあるので、やってみますか」

となったのは、途中で切れてしまったネックレス。

「ネックレスの修理」でググってみると、ネックレスが切れている部分は、

繋いである「丸カン」が広がって切れた場合がほとんどなので、直せる可能性があり。

何でも、力が加わったときに、

チェーンが切れてしまわないように「丸カン」が広がる構造になっているとか。

勉強になりました。

ということで、よく見るとビンゴでした。何とか修理できそう。

希望はでてきましたが、専門外ですし、かなり細かい作業で大苦戦。

サンプル用のハズキルーペも引っ張り出して、約1時間。

何とか無事、修理できました。よかったよかった。

ということで、気持ちよくコロンと散歩に行きまして。

お昼からは、ずっと楽しみにしていた映画を見に行ってきました。

WBCの裏側や、選手たちの素顔が見れて、違った角度からWBCを描いたいい映画でした。

違った角度とはいいましたが、やっぱり主役は「大谷翔平」

WBCの映画をみても、毎日のように活躍をニュースで見ても、

見るたびに思うのは、

ほんとにこんな選手が、この世に存在しているのかと。

前売り券購入特典のデジタルカード。

次回のWBCは、3年後だそうです。

もしチャンスがあれば、「大谷翔平」が本当に存在しているのか、

この目で見ることができれたら、最高ですね。

 

そして、6月7日は、私のお誕生日。

またひとつ、年齢が増えましたとさ。