「視力が変わってしまった」

「眼鏡が壊れた」という、少しネガティブな理由で眼鏡を作る方もいらっしゃいますが、

「お出かけ用の眼鏡が欲しい」

「趣味を楽しみたい」

「ご主人のお仕事のサポートを」という、

ポジティブな理由で眼鏡を作っていただいたお客様をご紹介。

まずは、「前々から眼鏡を作りたいと思っていたけど、

今度、久しぶりに友人に会いに行くので、眼鏡を作る決心ができました」

と、楽しそうにお話いただいたのは、Kさま。

なんでも、十数年ぶりに福岡でのお食事会にお出かけするとのこと。

それは、素敵な眼鏡をお伴させていせてくださいと、

私も張り切って眼鏡選びをお手伝いさせていただきました。

甚六作 EZ031(2)

「どんなお店かわからないので、落ち着いた感じのお食事会なので、派手なのはちょっと・・・」

ということで、カジュアルさもありつつ、作りこみが素晴らしい「甚六作」をチョイス。

素敵なお洋服でコーディネートしていただいて、福岡旅行楽しんできてくださいね。

「時間のあるときに、ゆっくり読書をしている時が至福の時間」というHさま。

数年前にお作りした読書用メガネは、実用性を最優先したフチなしの「MINIMA」

今回は、軽さとデザインを兼ね備えた「Onbeat(オンビート)」で。

素敵なデザインの眼鏡で、読書を楽しんでいただけると思うと、

私もとても幸せな気持ちになりました。

心行くまで読書をお楽しみいただけたらと思います。

お仕事のために、眼鏡を新調いただいたのは、Mさま。

ご主人のお仕事のサポートをされているので、スムーズに対応できるよう、

室内用メガネをおつくりさせただきました。

Pasapas 2531(PL)

「仕事用の眼鏡なんて、誰も見てないけど、

やっぱりちょっとおしゃれっぽいほうがいいわ」ということでした。

が、もちろん、きっとご主人は、ちゃんと見ていらっしゃいますよ。(^^)v

旅行や趣味、お仕事をより良い時間にするため、

眼鏡も、少しお役に立てると思っています。

眼鏡を選ぶ理由にポジティブなお気持ちを持っていただけたらと願います。