りっぱな秋ナスとさつまいもをいただきました。

「雨が少ないから、たいへんなのよ・・・」

とれたて野菜を持って来てくれたKさまも、

今年の夏は、雨量が少ないので、水やりがとても大変だそうです。

ただ、ようやく昨日の水曜日、待ってましたの雨予想。

私は、久しぶりの草野球の予定でしたが、雨の予報のため中止が決定。

ちょっと残念でしたが、農家の方や、家庭菜園をされているお客様にとって、

恵みの雨になりそうだと喜んでいたのに、昨日も結局、雨は降らず。

そろそろ、まとまった雨が降ってくれないと、水不足が大問題になってきそうで心配です。

野球は中止になったのに、残念ながら雨は降らなかったので、

コロンと防災公園に散歩にいって、

観れていなかった、映画を見に行って、

面白かったですよ!点数は、85点。2部構成になっている前編になります。

出来上がりが遅れていたニュースレターの発送作業ができたので、

終わってみたら、充実した休日を過ごすことができました。

9月号は、福井編です。来週中には、皆さんのお手元にお届けできると思います。

あ、そうそう。

谷口眼鏡さんのサンプルが、本日到着いたしました。

新作を中心にたくさん送ってくださっているので、

ご覧になりたい方、いらっしゃいましたら、お声がけくださいませ。